初投稿!

こんにちは。吉田眞紀人です。

この度はブログを見に来てくださりありがとうございます。

ブログ初挑戦ということもあり、読みにくいと思うこともあるかもしれませんが、できる限り自分の言葉で皆さんに伝えていければと思っています。

 

自己紹介

 

まず初めに僕についてほんの少し紹介をさせてください。

僕は木更津市出身で清見台幼稚園、清見台小学校、太田中学校、そして流通経済大柏高校に進学をし、高校3年時には第89回全国高校サッカー選手権大会に出場し、全国3位。(大会優秀選手に選出)

高校を卒業してからJリーグの名古屋グランパスに入団し、プロサッカー選手としてのキャリアをスタートしました。

そこから松本山雅FC、水戸ホーリーホック、ジェフユナイテッド千葉、FC町田ゼルビア、愛媛FCと計6つのクラブを渡り歩き、プロサッカー選手としてJリーグで12年間プレーをしてきました。(Jリーグ通算216試合 34得点)

 

そして今年より地元・木更津を拠点として活動している[房総ローヴァーズ木更津FC]に入団をしました。

 

新たな挑戦

 

先日、SNSの方でも報告をさせていただきましたが、政治活動に挑戦をしていきたいと思っています。

プロサッカー選手という仕事で全国を渡り歩いてきたなかで、スポーツを通じて町が一体となり活性化していく様子を何度も目の当たりにしてきました。

ここ木更津の町においてもスポーツをもっと根付かせていくこと、そして市民の皆さんに

”健康寿命”を伸ばしていただき、いつまでも健康で活力の溢れる日々にしてもらいたいというのが僕の思いです。

そうしたなかで『スポーツで健康に』をテーマに、運動することの重要性や楽しさを、年代や障害の有無、経済格差、性別を問わず、たくさんの人に伝えていきたいと思っています。

 

ブログを始めようと思った理由

 

なぜ僕がブログを始めようと思ったのかというと、政治においてその人が何を考えていて、どんな人なのかを理解して欲しかったからです。

正直、自分が若い時は政治にあまり関心がありませんでした。

なぜなら政治家の人がどんな人で、何を考えているのかがあまり分からなかったからです。

当時は政治というものがまるで別世界で行われているような感覚でした。

僕は今、後援会を立ち上げてリーフレットを作り、少しでも僕の考えを伝えようとしていますがA4サイズの紙だけでは到底全てを伝えることはできません。

なのでブログやSNSで”吉田まきと”とはどんな人物で、今までどんな生き方をしてきたのかを分かっていただいた上で伝えたいと思いブログを始めました。

なので今後、自分の言葉で飾らずに思いを載せていきたいと思いますので、ぜひ読んでもらえればと思います。

よろしくお願いします!!

 

吉田 まきと

上部へスクロール