中郷小学校 『運動会』

令和5年度 中郷小学校 『運動会』

先日、6月10日(土)に中郷小学校で行われた運動会にお邪魔させていただきました。

天気が心配されていましたが、何とかもってくれて無事に開催することができました。

今年は久しぶりに入場制限無しの開催ということで、ご家族の方や、地域の方々も凄く楽しみにしていました。

令和5年度のスローガンは『絆を信じて 赤白共に 一致団結 中郷魂』

このスローガンの通り子どもたちは一致団結して、素晴らしい演技を見せてくれました!!

 

頑張るそれぞれの”姿”

この運動会の”主役”である子どもたちは、この日のためにたくさん練習を重ねてきました。

開会式で行われた全校生徒によるダンスがもの凄く可愛くて、開始早々に心を奪われました(笑)

その後も個人競技で必死に頑張る姿や、団体競技で仲間と助け合う姿、親子競技ではお父さんお母さんも

怪我を恐れることなく全力疾走でした!

ゴールした時の笑顔はキラキラしてて、見てるこちらがほっこりしました。

また、先生方も裏方の仕事をあっちこっちと走り回り、一生懸命にサポートしてくれていました。

この運動会を通じて仲間との絆、親子の絆、それぞれの立場で頑張る姿を見ることができました!

 

 

運動会を通じて、

中郷小学校の子どもたちは仲間や先生方と協力しながら、素晴らしい運動会をやり遂げました。

この運動会を通じて仲間と協力することの素晴らしさや難しさ、またみんなでやり遂げた達成感は

言葉では表現できないような感情だと思います。

こうした思いを大切にしながら、これからの学校生活を楽しんで欲しいと思います!

出来ることなら僕も学生の頃に戻りたい(笑)

そのくらい子どもたちは輝いていました!

中郷魂を胸に、いつまでもそのキラキラした目でいて欲しいなと思います。

運動会に関わっていただいた全ての方、そして子どもたち、本当にお疲れ様でした!

また多くの感動をありがとうございました!

 

 

 

吉田 眞紀人

 

 

上部へスクロール