スポーツの”チカラ”

スポーツの魅力

 

皆さんこんばんは! 今日の熱くて熱くて熱いWBCは見ましたでしょうか?

見た方はもうこの感動と興奮を誰かに伝えたくてたまらないですよね!

9回の裏で大逆転をし、さよなら勝ち。

こんな素晴らしい試合を見せられたら活力をもらえますよね!

スポーツの魅力を改めて感じました。

明日の決勝も侍ジャパンの活躍に期待しましょう!!!

*東京ヤクルトスワローズ公式Twitterより引用

 

スポーツの幅

 

僕は小さい頃からサッカーの魅力にどっぷりとハマり、1日中ずっとサッカーのことを考えてるような子供でした。

サッカーを始めたきっかけは自分でもよく分かりません(笑)

物心がついた時にはすでにボールを蹴るのが大好きでした。

そこからずっとサッカーをやってきましたが、スポーツと言ってもたくさんの競技があります。

野球、テニス、バスケット、卓球、バレーボール、陸上・・・

その他にもここでは挙げきれないほどの種目がありますよね。

僕は皆さんに色んな競技を体験して欲しいと思っています。

イメージで『あんまり面白くなさそう』とか、『ちょっと大変そう』だとか、、、

経験する前から自分の選択肢から外してしまってる人も多いと思います。

案外、やってみると『思ってたよりも楽しい!』と感じたり、自分ってもしかしてこの競技向いてるかも?といった新たな発見もあったりします。

ちなみに僕は野球のセンスが皆無ですが、卓球には多少の自信があります(笑)

皆さんもぜひ色んなスポーツをやってみてくださいね!

 

 

 

上部へスクロール